キム・ジェジュン「イ・スマンと偶然の出会い、手紙をあげたら自慢したって」[エク'sインタビュー1]




(エクスポーツニュースミョンヒスク記者)歌手のキム・ジェジュンがデビュー20周年を振り返ってみた。彼にとって全ての瞬間が危機だったって。

キム・ジェジュンは25日、ソウル麻浦区にあるインコード社屋で正規アルバム「FLOWER GARDEN(フラワーガーデン)」の発売を記念して取材陣と会ってインタビューを行った。


今回のアルバムは全部で14曲が盛り込まれていて、キム・ジェジュンも作詞に参加するなど、自分だけの色彩を盛り込むために頑張った。また、アルバムと同名のコンサート「20TH ANNIVERSARY 2024 KIM JAE JOONG ASIA TOUR CONCERT "FLOWER GARDEN" in SEOUL'(フラワーガーデンインソウル)」を開催して20周年を一層特別に過ごそうとしている。


キム・ジェジュンは「今回のアルバムにはCDオンリーでしか聴けないトラックがある。私がH.O.T.お兄さんたちの3集を聞いた時、ボイスメッセージが当時本当に衝撃的だった。今回2021年8月にパソコンをさぐって作業したトラックがあるんだけど、それに家で録音した音を加えた」と「ベッドの中で布団がぼろぼろ音まで入っている。ファンの方々が本当に喜ぶだろう」と説明して期待感を醸し出した。

今回のアルバムは全部で14曲が盛り込まれていて、キム・ジェジュンも作詞に参加するなど、自分だけの色彩を盛り込むために頑張った。また、アルバムと同名のコンサート「20TH ANNIVERSARY 2024 KIM JAE JOONG ASIA TOUR CONCERT "FLOWER GARDEN" in SEOUL'(フラワーガーデンインソウル)」を開催して20周年を一層特別に過ごそうとしている。

キム・ジェジュンは「今回のアルバムにはCDオンリーでしか聴けないトラックがある。私がH.O.T.お兄さんたちの3集を聞いた時、ボイスメッセージが当時本当に衝撃的だった。今回2021年8月にパソコンをさぐって作業したトラックがあるんだけど、それに家で録音した音を加えた」と「ベッドの中で布団がぼろぼろ音まで入っている。ファンの方々が本当に喜ぶだろう」と説明して期待感を醸し出した。



彼は21年の歌手生活を振り返り、「私の原動力は無条件にファン」と言い、「あまりにも当たり前の話なのに聞いてくれる人がいなければ音楽が作れない。本当に本当にありがとう」と伝えた。

続いて、音楽活動はこれから71歳までするつもりだ。その時に留めておかなければ69歳くらいから準備をしないか」と付け加えて笑いを誘った。

特にキム・ジェジュンは自分の経営する会社のインコード創立式でSMエンターテイメントやCジェスなど以前の会社の花輪を受けながら話題を集めたりも。彼は「当時、すべてのエンターから送ってくださった。とても感謝して応援してくださってよかった」と話した。

それだけでなく、キム・ジェジュンは「前回のSMタウンコンサート当時、飛行機の機内で偶然イ・スマン先生に会った。日本に行くフライトだったんだけど、私の隣の席に座った。私が先生に飛行時間ずっと書いた手紙をあげた」と「イ・スマン先生が後で私の手紙を周りにたくさん自慢したと聞いた」と特別な逸話を伝えた。




彼は「手紙の内容は 時間が経ったが、いろいろ申し訳ないこともあって解消できなかったのもあるが、時間が経って考えて見たら、今の席で私を作っていく勇気をくださったのが先生のようだ いう内容を書いた」とし「デビューさせてくださった事に感謝し、これからもKポップの良いIPをたくさん作ってもらった」と説明した。

また、キム・ジェジュンは大変だった瞬間を振り返りながら「実は危機が多すぎた。考えただけで冷や汗がでるくらいだ。いつも本当に危機だった。完璧な安全地帯で活動したことは なかったみたい。所属事務所があるという長所とソロではないメンバーたちがいたけど、また一方では完全体が完全体では ないかというのも古い。自ら強くならなければ ならない状況に置かれて、今になって自ら独立した活動をしているようだ 」と付け加えた。

彼はもう21年目の歌手だが、まるで1年目の歌手であるかのように活動したい。20年の経験を逃さず1年目だけど、どっしりとした新人のように新しい挑戦をたくさんしたい」と強調した。





イ・スマン に手紙を書いたって ジェジュンらしいっちゃ

ジェジュンらしいね


当時は 1番のお気に入りのジェジュンが 出ていくとなったてから 可愛さ余って憎さ百倍 のような 感じだったよね


20周年ということで イ・スマンとは

蟠りを無くしたかったんだろうね😔