ジェジュンの話では無いです





都民でも ないのに

都知事選が 面白くて 毎日 上がってくる

youtubeを観てる

地元の選挙でも 誰が誰だか 分からないのにね😂

選挙には 毎回行ってるけど

そう  誰がなっても同じでしょ🙄  って


去年? から youtube で  流れて来てて

観てた  石丸伸二さん (元安芸高田市 市長)

東京UFJ銀行 アナリスト→安芸高田市 市長

歯に衣着せぬ 発言 だけど  今まで選挙に興味が
無かったら方々が ボランティア(現在応募方数 5,000人とか…😳)に応募したり
期日前投票に行く人が 増えたりね
女子高校生も ボランティアとして 動いてたりね
応援する人が自ら動くのは やはり 凄いなぁと思う


蓮舫さん

笑顔の裏には 般若が 見える って言ったら怒られそうだけど  言ってる事は うんうん って 思う

街頭演説では 声を張り上げて頑張って
良い政策を話してると思う

ただ その場に集まってる有権者が 石丸さんとはちがって動員なんだろうなっていうのが  見えてしまうのが残念


田母神俊雄さん

この方も街頭演説では うんうん と思うことを言ってらっしゃるけど 良いおじいちゃん感が ぬぐえなくて
でも 都知事に当選したら 私が思うより 動けるのかもしれないですね 😅



小池ゆり子  現都知事

話し方は 丁寧な話し方をするけど
聞かれてるYesかNoかに たいして まったく 明後日の方向の答えだったり 2期8年やってて 都民は どう思ったのかなとも (都民じゃないので分かりません😂)


まあ 都民じゃないけど 昨日の 討論会 面白かったので
興味のある方は観てみて




討論会には出てませんが


桜井誠さん 

透析をしながらの 立候補らしい
この方の言ってる事も  そうだよねぇ そうなのよ
と 思う事を話されてるんだけど
話し方が  ちょっと 乱暴  
まあ  候補者名簿に名前が載せられてなかったりと
言いたくもなるとは思うけどね😅
ただ 地方ならまだしも大都会東京の都知事を透析しながらの公務は 大丈夫なのかと思った