まさに YCもオフィシャルサポートと

同じ事が起きてるのよね


Xから お借りしました🙇‍♀️






 2/16のX

 








アンチが根も葉もない噂を流してるって

言い切ってたけど  噂を流したのはアンチじゃなくて

🌻とオルペン🌻でしたね

YCに関しては なんでも アンチって決めつけない方がいいと思うけど🙄




6/18のX

 















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



2人が理解の上で やってるのに

嫌な思いをしてる って  なんか 文書が変じゃないですか?





・お手伝いの件、されたファンの方は何の見返りもなく心からの誠意でされたと思うから責められるのはお門違い。座席はたまたま前の方も後ろの方もいらしたんでしょう。その人たちは悪くないでもこれは運営さんやっちゃだめなやつです😵猫の手も借りたいくらい忙しい現場、しかも無料でやってもらえたら


・そんなの助かるに決まってるけどファンの好意に甘えたらだめなんですよ。

運営のお手伝い…なーんとなく特別というか近くなった気持ちしませんか?やった方はそんな意図ない!っておっしゃるだろうし本当にそうかもしれないけど、誰にでもできるものじゃないから、いいなぁ~とか自分だって


・手伝えるものなら手伝いたいけど、とか思う人絶対いますよ。ファンの間にそういう気持ちを抱かせるようなことを運営がしたらだめ。

何かお手伝いできることあったら言ってください、って運営にリプしてる方を見たことがあるけどいやいやまさかね、と思ってたらほんとにお願いしてたとは。。


・私前から思ってるんだけど運営さん自体がそもそもペンなんですかね??プロ感があまりにもないから、自分もペンだからその延長でお友達にお手伝いお願いしてる感覚なのかなあ?こういう形でないと今はどうにもこうにも運営が成り立たないっていうならもう仕方ないのかもだけど、、、なんだかなぁ~~~


・人件費なりチケッティングなり、お金かけるとこはかけないと今後どこかでひずみが大きくなっていくんじゃないかと心配だよ。。私は個人的にはお手伝いした方にはなんの気持ちも持たないけど、運営へのおいおい感は増しちゃったよね。。全部ただの私の感想だけどね!!


・どーしてもボランティアでないと回んないっていうんだったら、特定の団体さんにお願いするんじゃなくて公にFCから募って抽選でもしたら??って思うけど。その方がまだ公平なんじゃない?😅ムダな仕事が増えるだけか😅韓国のファンカフェとかマスターも特別扱いあるからたいしたことじゃないのかね?😅


・アイドルは職業であってビジネスで…推し活はあくまでも趣味と思うので善意とか悪意の心配の前にちゃんと境界線が引かれていれば良いなぁって思っちゃいました…

そう、善意だからいいとか悪意だからだめとかじゃなくて、、境界線大事ですよね……。。線引きしないと絶対よくない😭



・みんながみんな団体に所属してる訳では無いよね。。。

団体メンバーさんの私達は事情を理解してますみたいなポスト見ると、所属してない自分が蚊帳の外みたいで悲しくなる。同じファンのはずなのに壁を感じる。



・普通にさ、こういうイベント業務はプロに頼むべきだと思う、、普通にちょっと不手際感?あったし、、

これからも沢山お仕事控えてるなら、いくらサポートしてくれる団体であっても線引きは必要では?

有志を募るならば広く募れば良いかと。



・ひとつ思うのは。

レターパックはどうして使ったんだろう?運営に連絡して嫌な思いした方も居る。

そんな細かいこと言う人居ないですよ。

いや居るんですよ。その対応は?全て引っくるめてファンの方なんですよ。


・100人や200人を相手にして居るわけではないので、良くも悪くも受け取られてしまう。

それは運営だけでなく、ボランティアの方もそうなんじゃないかなと。

ファンやめる覚悟で運営に携わらないと、うまく行かないですよ。それでも文句はでる。

っていうのが少し薄く感じてしまった。


・相手は大切なユチョンのファンの方なんです。っていうのが少し薄く感じてしまった。

そして離れていってしまうんですよ。

運営もボランティアもファンの方も居なきゃ成り立たないので。


・なんでだろう?

こんなに丁寧にお話頂いているのに腑に落ちない。たぶん過去に何度も癒着げがあったからなんだろうな。


・前もって話してもらっていたら、なにか違っていたかも?

団体さまとは…。一緒にやらない方が良いかと。



・何故いまだにこのような報告をしなければいけないのか、昔と変わらず、、繰り返しだから団体とは一線を引いた方がいい

アーティストだけじゃなくてファンも度々嫌な思いをしている人がいますよ🥲


・「癒着はないです😡」って言うことが最適解ではないと思います。どうして手伝うことになったのか説明するよりも、どうしてこう思われているのか、に寄り添っていただけるとありがたいです...


・アンチに向けての説明かもしれないけど、納得いってないファンには寄り添えてないと思った。なんかズレてるなって思っちゃった。
「お力になれることが他にもありましたら」ってそりゃ言うよ...そこをそのまま「お力をお借りする」ということの意味を問うているんだと思いますよ

・嫉妬の感情の人もいるとは思うけどその次元の話ではなく、、、
「手伝うって言われたから手伝ってもらっただけ」と説明されても....
それが果たして正しかったのか、をちゃんと考えてもらえるといいな。
違うよって言ってくれる人がいるんだから、アンチはさておきそちらに耳を傾けてくれると...

追加

・これからもファンの皆様と団体の皆様と…🤔🤔一文が仕事中の私には意味理解出来きれず…
ファンの皆様で良くないか🤔?ファンの皆様と団体の皆様というこはこれからもカフェに頼ることありますということなのかな?公式FC出来るまで韓国式?公式FC出来たら流石に日本式なファンは一律一緒だよね🤔?

・ほんと、それ前から思ってた。
自力でできないうちはしなくていいし、ペンカフェから手伝いお願いしてまですることか?ってなるよね…
そもそもファンはみんなただのファンであって、ペンカフェで何かしたいのであればせいぜい広告やフラスタ、センイルカペくらい。
運営には関わらない方がいいよね。

・あと団体様とあるけど、団体もファンの集まりなだけだし、団体とファンの何が違うのって。そもそもサポートオフィスもペンカフェ感あるし。
ちゃんと事務的なことは委託して、あとは日本式でやらないとますますファンダムがおかしくなるよね。だから最近それであまり行きたいって気持ちになれない。

・そうなのそうなの!ファンはファンだし、日本活動でやっていいサポートラインとだめなラインの線引き大事!運営まで関わったら上手くいかない😢
事務的なことは本当にお金払ってプロ業者に委託すべきだし、ファンカフェ当たり前みたいなスタンスは良くない。このままのやり方だと未来が潰れる😭





再追加


・優遇だ!って騒いでる人ってたぶんすごい少数で、優遇とは全く思ってないけど、その距離感おかしくないですか?とかチケット未着の件についてはスルーなんです?とか思ってる人の方が多いのでは?

私はギリとはいえチケット届いたし、私的に神席だったけど、届かなかった人に向けてこそ真摯にコメントを出すべきなのでは

文句や批判ってより、改善してほしい、それはおかしくないですか?って意見しか見てないのに、なんか「一生懸命やって下さってるのに!」みたいな感じで言ってる人も謎

一生懸命やってるのは分かるけど、お金が絡んでる以上ちゃんとしないとダメだと思うし、チケットの配送云々に関してユチョンとユファンと話し合っても何もわからんのではw


 


サポートさんの擁護しかしない人も沢山いましたが
今回の問題を擁護すると 次もまた 同じ 文書が
流れてくる気がしますね。
だって 2月も癒着云々で アーティストが悩んでた
望んでないことと 書いてるのに
その 癒着とは なんぞよ が無いまま また 学習しないまま
同じことをして   
6月にまた 癒着の事が問題になり アーティストが
嫌な思いをしていると…

マジで 学習能力 無さすぎ🙄


”ファンの皆様と団体様とより良い関係を築けるよう
望んでおります”


これ  何も言わなかったら ZEPPツアーも
噂の 武道館 も 団体さんにお手伝いしてもらう
つもりだったかもね🤔

計画がパーか? 🤷‍♀️

人手不足、資金(人件費)不足 だったら 武道館なんて
見栄を張らなきゃいいのに🙄


まあ まさか
こんなに 大事に なるとは オフィシャルサポートも
思わなかっただろうけどね

でも 声をあげて良かったんじゃない?

まあ 癒着もだけど チケット 全て発送済みのはずなのに
未だ届いてない人とかの 対処は ちゃんと やってくれてるのかしらね?



しかし、凄いタイミングで 記事がでたよね
もう びっくりしたわ🤣

あの記事 オフィシャルさん 読むと良いかもね🤭