まさに YCもオフィシャルサポートと
同じ事が起きてるのよね
Xから お借りしました🙇♀️
2/16のX
【Yuchun Japan Support Officeよりお知らせ】 pic.twitter.com/5NVn8sJR0p
— Yuchun Japan Support Office (@Japan_jp_office) 2024年2月16日
アンチが根も葉もない噂を流してるって
言い切ってたけど 噂を流したのはアンチじゃなくて
🌻とオルペン🌻でしたね
YCに関しては なんでも アンチって決めつけない方がいいと思うけど🙄
6/18のX
【ご報告】 pic.twitter.com/t5Fx9aFC9R
— Yuchun Japan Support Office (@Japan_jp_office) 2024年6月18日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2人が理解の上で やってるのに
嫌な思いをしてる って なんか 文書が変じゃないですか?
・お手伝いの件、されたファンの方は何の見返りもなく心からの誠意でされたと思うから責められるのはお門違い。座席はたまたま前の方も後ろの方もいらしたんでしょう。その人たちは悪くないでもこれは運営さんやっちゃだめなやつです😵猫の手も借りたいくらい忙しい現場、しかも無料でやってもらえたら
・そんなの助かるに決まってるけどファンの好意に甘えたらだめなんですよ。
運営のお手伝い…なーんとなく特別というか近くなった気持ちしませんか?やった方はそんな意図ない!っておっしゃるだろうし本当にそうかもしれないけど、誰にでもできるものじゃないから、いいなぁ~とか自分だって
・手伝えるものなら手伝いたいけど、とか思う人絶対いますよ。ファンの間にそういう気持ちを抱かせるようなことを運営がしたらだめ。
何かお手伝いできることあったら言ってください、って運営にリプしてる方を見たことがあるけどいやいやまさかね、と思ってたらほんとにお願いしてたとは。。
・私前から思ってるんだけど運営さん自体がそもそもペンなんですかね??プロ感があまりにもないから、自分もペンだからその延長でお友達にお手伝いお願いしてる感覚なのかなあ?こういう形でないと今はどうにもこうにも運営が成り立たないっていうならもう仕方ないのかもだけど、、、なんだかなぁ~~~
・人件費なりチケッティングなり、お金かけるとこはかけないと今後どこかでひずみが大きくなっていくんじゃないかと心配だよ。。私は個人的にはお手伝いした方にはなんの気持ちも持たないけど、運営へのおいおい感は増しちゃったよね。。全部ただの私の感想だけどね!!
・どーしてもボランティアでないと回んないっていうんだったら、特定の団体さんにお願いするんじゃなくて公にFCから募って抽選でもしたら??って思うけど。その方がまだ公平なんじゃない?😅ムダな仕事が増えるだけか😅韓国のファンカフェとかマスターも特別扱いあるからたいしたことじゃないのかね?😅
・アイドルは職業であってビジネスで…推し活はあくまでも趣味と思うので善意とか悪意の心配の前にちゃんと境界線が引かれていれば良いなぁって思っちゃいました…
そう、善意だからいいとか悪意だからだめとかじゃなくて、、境界線大事ですよね……。。線引きしないと絶対よくない😭
・みんながみんな団体に所属してる訳では無いよね。。。
団体メンバーさんの私達は事情を理解してますみたいなポスト見ると、所属してない自分が蚊帳の外みたいで悲しくなる。同じファンのはずなのに壁を感じる。
・普通にさ、こういうイベント業務はプロに頼むべきだと思う、、普通にちょっと不手際感?あったし、、
これからも沢山お仕事控えてるなら、いくらサポートしてくれる団体であっても線引きは必要では?
有志を募るならば広く募れば良いかと。
・ひとつ思うのは。
レターパックはどうして使ったんだろう?運営に連絡して嫌な思いした方も居る。
そんな細かいこと言う人居ないですよ。
いや居るんですよ。その対応は?全て引っくるめてファンの方なんですよ。
・100人や200人を相手にして居るわけではないので、良くも悪くも受け取られてしまう。
それは運営だけでなく、ボランティアの方もそうなんじゃないかなと。
ファンやめる覚悟で運営に携わらないと、うまく行かないですよ。それでも文句はでる。
っていうのが少し薄く感じてしまった。
・相手は大切なユチョンのファンの方なんです。っていうのが少し薄く感じてしまった。
そして離れていってしまうんですよ。
運営もボランティアもファンの方も居なきゃ成り立たないので。
・なんでだろう?
こんなに丁寧にお話頂いているのに腑に落ちない。たぶん過去に何度も癒着げがあったからなんだろうな。
・前もって話してもらっていたら、なにか違っていたかも?
団体さまとは…。一緒にやらない方が良いかと。
・何故いまだにこのような報告をしなければいけないのか、昔と変わらず、、繰り返しだから団体とは一線を引いた方がいい
アーティストだけじゃなくてファンも度々嫌な思いをしている人がいますよ🥲
・「癒着はないです😡」って言うことが最適解ではないと思います。どうして手伝うことになったのか説明するよりも、どうしてこう思われているのか、に寄り添っていただけるとありがたいです...
再追加
・優遇だ!って騒いでる人ってたぶんすごい少数で、優遇とは全く思ってないけど、その距離感おかしくないですか?とかチケット未着の件についてはスルーなんです?とか思ってる人の方が多いのでは?
私はギリとはいえチケット届いたし、私的に神席だったけど、届かなかった人に向けてこそ真摯にコメントを出すべきなのでは
文句や批判ってより、改善してほしい、それはおかしくないですか?って意見しか見てないのに、なんか「一生懸命やって下さってるのに!」みたいな感じで言ってる人も謎
一生懸命やってるのは分かるけど、お金が絡んでる以上ちゃんとしないとダメだと思うし、チケットの配送云々に関してユチョンとユファンと話し合っても何もわからんのではw