地方交流重賞は... | みちくさ じゅうちゃん

みちくさ じゅうちゃん

「癒される瞬間」

馬

 

競馬界においては中央競馬(JRA)、地方競馬(各地区)へ所属する競走馬が存在します。

そのお馬さん達が合流して競い合う、交流レースがあります。

私は基本、中央競馬のみを楽しんでおります。

しかしながら中央競馬には指定ダート交流レースがあり、地方馬も沢山参戦してまいります。

つまり、計り知れない地方馬の実力も、関心を向けることは重要です。

 

早い話、地方競馬開催のダート交流戦(重賞)へも、投資するわけです。

単なる競馬好きかな !? (笑)

 

地方馬には無知というか未知の魅力があります。

人気のないお馬さんが激走しては穴をあける。穴党には期待を持てる要素がありす。

 

 

早速ですが...

先日、川崎記念(G1)レースが川崎競馬場で開催されました。

 

 

NAR公式チャンネル

 

 

断トツ1番人気のチュワウィザードが出走してきた、半ば鉄板レースでした。

結果は!

 

 

net keiba

 

 

やはり3号馬のチュワウィザードは強かった。

しかし2着には9番人気の人気のないお馬さんが連対しました。

ホゲ~!!

 

 

net keiba

 

 

これもしかしてドンピシャやん (笑)

 

 

 

 

なんと買った馬3頭だけで決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

3連単ボックスは今一つと思われますが、フォーメーションで失敗することだけは回避したいものです。

払い戻し額は大したものではありませんが、生活費の足しになれば御の字です。

 

これから楽しみな季節がやってきます。

競馬ファンの皆様、週末を楽しみましょう。

 

ご検討(笑)、健闘をお祈り申上げます。

 <(_ _)>