一年の刑は金杯にあり | みちくさ じゅうちゃん

みちくさ じゅうちゃん

「癒される瞬間」

太陽

 

 

皆さん、ご挨拶が遅れました。

本年も宜しくお願い致します。

 

人には色々な境遇のもと、幸福感を味わえないこともございます。

何はともあれ、

年明けを無事に迎えられたことを祝いましょう。

 

世知辛い世の中ですが、

悔やんでも、くさっても、悩んでいても良いことは訪れません。

 

克服できる何かを、今年は見つけ出しましょう。

新しいことに挑戦することもよし。昔取った杵柄を深堀することも、

素敵な幸福感へと導かれるかもしれません。

 

何かとは何か...  それは諦めない不屈不撓の精神です。

人は皆、可能性を秘めているはずですよ。

 

 

 

キラキラ

 

 

 

滅多にブログを更新しない私の近況ですが...

 

兎にも角にも、仕事で明け暮れている毎日です。

おかげさまと言うべきか、忙しく日々を過ごしております。

ですからブログの更新もままなりません。(嘘)

 

そんな私の唯一の楽しみは、お馬さんです。

週末の夜に予想することが、精神的支えです。(笑)

 

 

馬

 

 

さてこれからが本題となりますが,,,

年が明けて初っ端に、東西の金杯レースが開催されました。

 

 

 

 

一年の計は元旦にあり。

これを私は一年の刑は金杯にありと置き換えました。

金杯を外した罪は、その一年を占うということです。

「ん~なこたない」

これはタモリさん失礼しました。

 

 

 

新年の競馬を飾る名物レースとして定着している金杯。

 

 

金の盃に赤字の金杯という文字では縁起が悪い。

あえて反転してみました。(笑)

絵柄的には九月になりますが、菊の札には盃がある。

お金の入った盃、金杯で乾杯 !

 

 

 

それにしても年初早々から競馬ネタかいっ !?

如何に話題性に欠ける男か。

何年か前にも使っているから使用済みだろ !!

いいから面白ネタができたんだよ(プッ)

 

 

OK

 

 

それもそのはず、狙いの穴馬達が激走してくれたんですよ。(笑)

中山金杯は外しましたが、狙いの中京金杯は大的中しました。

 

 

 

競馬は馬が走るのでなく、出馬表が走るのだ。(故)高本先生、献杯 !

実によくできた枠組み、設計図の様に配置されている。

 

 

アメブロのじゅうちゃんからのサイン御使命だ。

ロバさんよ、今日はやる気を出してもらうぞ !!

 

 

ブー

 

 

中京11R金杯出馬表・レース結果

 

 

1着:4枠7番ザダル7番人気

2着6枠11番ダイワキャグニー11番人気

3着5枠10番カイザーミノル2番人気

 

 

チョキ

 

 

3連単で細かくいくよりも、順不同の3連複で厚めに。

 

 

2枚目の馬券は、より濃厚な買目へと絞る。

ここで細心の注意が必要です。

人気のない馬が来るから波乱を呼ぶわけです。

 

去年の大口馬券の獲得は、ご紹介できずにお蔵入りしたレースもありました。

連休中でないとタイムリーなブログの更新へとは至りません。<(_ _)>

 

やはり券種としては夢のある、3連複フォーメーションです。

なかなか気付けないセット馬券の攻略法で、ハマると威力を発揮します。


 

 

拍手

 

 

新年早々競馬ネタで更新しましたが、金杯的中とは縁起がいい。(笑)

これも私なりの一つの幸福感です。

大穴を的中したときの醍醐味(幸福感)を、一年に何度味わえるか。

 

あらゆる分野からのサイン解読。

諦めずに努力する精神、結果がついてきます。

 

それでは訪問して下さる皆様と共に、

健康で明るい年であります様、お祈り申し上げます。

 

 

ありがとうございました。