経験値 | 川崎人の自分磨き帳

川崎人の自分磨き帳

人生をより豊かに楽しく生きていくために、感じた事・自分の想いを書き綴っていきます。

今日は最近joinされた偉大な実績を持つ方とランチしました。
とても刺激を受けましたし、何よりも楽しかったです。

ネットの黎明期からこれまで多くのビジネスに関わられ、
仕事の幅から専門性、取り扱い金額の規模まで桁違いの経験値を
持つ方の言葉には大きな説得力があると感じます。

ビジネスの商流や情報、歴史を頭で理解している人はたくさんいると思いますが、
実際に自分で動いて市場を勝ち抜いてきた体験をしている方の言葉には言霊が
宿っている様に説得力があります。

あとは、何となくこう思うという情報の精度が非常に高い様に思います。
体系立てて整理出来ない何となくの感覚は多くの体験値を持っている人の感度の方が
角度が高いと感じています。

若くしてマネジメントしている人は情報感度は高いですが、
現場での体験値が少ないのでエンドユーザーの温度感までは感じきれずにいる事も
少なくないと思ってます。

最近は桁が違う取引をしてきた方の発想は最近特に気になっており、
その体験を持っている方から少しでも学んでいきたいと思います。

事業をスケールさせてるためにも
ビジネスモデルの転換期がくる時のためにも
この方から多くを盗みたいと思ってます。