今日もきれいな秋晴れです(´;ω;`)

自衛隊の練習機でしょうか?機体の大きさの割には、大きなエンジン音が聞こえてきます。

 

ソテツの葉にいままで見たこともない虫を発見。

何かの幼虫かと思いましたが、撮影後に近づいたら飛ぶのでびっくりしました。

ビロードハマキという虫だそうです。

 

散歩に出たサクラちゃん

玄関先ですぐに転がり始め

 

 

その後、しばらく大人しく過ごしていましたが

日当たりで小さなバッタを見つけ

追いかけまわしていましたが

結局は、うまく逃げられてしまい

その悔しさを

マルタさんに、いつも以上に激しくぶつけていたのでした。

八つ当たりですね。

 

ヒガンバナがきれいに開きました。

 

日が当たる前

落ち着いた良い色です。

赤も間もなく開きます。