庭である生き物を発見しました。(*^▽^*)

過去に一度撮影したことがありますが、もう二度と見ることはないと思っていました・・・

それはカブトムシさんです。

興奮しました。

立派な角 

 

 

 

撮影を終えて、木に掴まらせました。

足の力がとても強いです。

撮影はこれが最後かもしれない我が家の絶滅危惧種に認定です。

 

今日は曇っていますが、気温は29℃と朝から蒸し暑くなっています。

これから雨になるとの予報で、洗濯ものを室内に干しましたが、外れそうな感じもあります。

散歩に出たサクラちゃん

 

 

 

 

風通しの良い軒下から一歩も動かなかったのでした。( ´艸`)

 

 

こちらはお世話になることが多いシオカラトンボさんでした。