雨の予報でしたが青空のハイジジイ地方です。太陽

庭の花を撮影していると

 

 

 

目の前の壁にニホントカゲの子供さんがとつぜん現れ

ハイジジイも慌てましたが(でもしっかり撮影)

ニホントカゲさんの方も慌てふためき、猛スピードで逃げて行ったのでした。

まさかそこに人がいるとは思わなかったのかな?

 

久しぶりに一緒に散歩に出たサクラちゃん。

先ずは、まだ日が当たっていない駐車場でゴロゴロ転がった後に

後ろ足の肉球をペロペロぺロペロとお手入し

 

 

お手入が終わると、日が当たってきた駐車場から柿の木の日陰に移動し

しばらく過ごしていたのでした。

 

毎日、クマが出たと情報が流れているハイジジイ地方ですが、とうとう民家に近いところに現れるようになりました。

サクラちゃんとの散歩も、鈴かラジオを持って出ないといけないかもしれません。