今朝、玄関先を歩いているカタツムリさんに遭遇しました。

 

「そんな歩きにくいところはやめて、こちらの歩きやすいところへどうぞ」と移動させてあげました。(大迷惑だったことでしょう)

 

 

驚かせてごめんね。m(__)m

撮影が終わったら、元の場所に戻してやりました。

 

散歩に出たサクラちゃん

いつもなら気にも留めない木片ですが

虫の居所が悪かったのか

左右の猫パンチで木片を転がし始め

 

 

 

最後は噛みつき攻撃を

仕掛けていたのでした( ´艸`)

噛んだまましばらく木片を離さなかったサクラちゃんです。(狩りの練習?)

サクラちゃんにしては、ごく稀にしか見られない珍しい光景ですね。

 

ひと汗かいた後は、台座にハマっていたサクラちゃんです。

 

 

今日は曇り空です。曇り