昨夜はまた雨が降っていたようです。(それにしてもよく降る)

 

散歩に出たサクラちゃん

水たまりにやって来て

「誰か見ているかな?」(写してます)

クンクン(何か生き物がいるのかな?)

軽いジャブのような猫パンチ

軽く

そして、濡れた前足をペロペロ

今度は右で

 

またペロペロ

斜め上から見て分かりました。

水の中の石を転がしていたようですね。

 

「見られたかな?」(誰に?)

水に濡れるのは苦手なはずなのに、よく分からない猫の面白い行動です、

 

庭をカタツムリさんが散歩していました。

よく降る雨で、梅雨と勘違いして出てきたのかな?(まだ寒いよ)

 

アジュガの花が咲き始めました。