また雨降りになりました。(´;ω;`)

 

昨日午後には日差しもあり、午前中に比べてもかなり暖かく感じました。

2度目の散歩に出たサクラちゃんの姿にも余裕が感じられました。

撮影しながら「ん?何か変だな」と思ったのは

 

これです。

自分の尻尾を踏んでいるのです。

わざとなのか、気が付いていない(痛いわけでもないので)のか、こういうところが猫の面白さです。

 

この後、場所を移動し、段差を利用してリラックスしていたサクラちゃんです。

 

 

 

 

 

 

見ていて、気持まで暖かくなってくるリラックスした猫の姿です。

 

庭では、先日咲いたものとは色違いのアネモネが咲きました。

先に咲いた白いアネモネ

縁側ではカランコエの花が咲きました。

しばらく雨や曇りの日が続きそうですが、その後はいよいよ春爛漫と言うことになるのでしょうか。そうなって欲しい今日この頃です。