昨夜から雨が降り続いています。傘

今冬は雨がよく降ります。

それでも、一瞬ですが朝日が当たり

電線にとまっていた鳶さんが、スポットライトを浴びたように光り

西の空に虹が出始めたので、これはチャンスとばかりに撮影を始めたら

雨雲が朝日を覆ってしまい、あっという間に虹は薄くなってしまったのでした。

ドラマはすぐに終わってしまいました。(´;ω;`)

 

今日のサクラちゃんの散歩は無理かもしれません。

今朝、ハイジジイが起きたときのサクラちゃん。

ハイジジイの左胸の横辺りに寝ていました。

可愛いですねえ。💖

ハイジジイがゴソゴソ起きようとしていても、まったく起きる気配がありません。

 

昨日のこちらのドラマは面白かったですね。

電線にスズメが4羽集まって、グループ交際が始まったようなのですが

左側の2羽が意気投合して(隣のスズメさんは何か察知したようですが)

電柱の左側に移動し(電柱の右側のスズメさんが監視)

監視に構うことなく少しずつ遠ざかって行き

 

「お前ら、何やってんだ」と怒られたのでした。

人の世界でもありがちな光景で、思わず笑いながら撮影していたハイジジイです。