昨日夕方、サクラちゃんと散歩をしていると、夕日に染まる旅客機が西に向かって飛んでいるので撮影しました。

後で画像を確認すると旅客機が2機重なって飛んでいるように見えるのです。

一部を拡大

飛行機雲にはブレがないので、カメラの手振れによるものではないようです。

過去(2017年)にも同じような現象を撮影しました。

この時も、夕方4時半頃の撮影です。

斜め後ろに機影が・・・。

進むにつれ、今度は右側に。

不思議な自然現象です。

 

今朝は近所でボヤがあり、現場検証などが行われている最中で、サクラちゃんとの散歩は見合わせています。

昨夜は、ハイジジイが寝ようとする前にやって来て、自分の寝場所を確保していたサクラちゃん。

ハイジジイは、寝床の端の方で寝るしかありませんでした。(´;ω;`)

現在が日当たりの良い縁側で爆睡中です。

猫らしい投げやりな感じの足がとても👍です。( ´艸`)

 

家の周りの花などをささっと撮影して終了です。

ヤツデの花

ネリネ

ゼラニウム

ジキタリス

裏山の紅葉

 

乾燥している季節で、火事など出たら大変です。