サクラちゃんと散歩に出ていると、裏山からアブラゼミさんが飛んで来るのが見えました。

「どこ、どこ、どこ(-_-;)」ととまる場所を捜しているかのように木の周りを飛んでいるのです。ハイジジイが木のそばに立っているので、なかなか決められないのかもしれません。迷った末にとまったのがここ。

蜘蛛の糸にぶら下がっている枯葉にとまったアブラゼミさんです。

もっととまりやすいところがあるでしょう。

人も虫も焦るとこうなるのですね。( ´艸`)

撮影が終わると、恥ずかしそうに鳴きながら裏山に帰って行きました。

 

一方のサクラちゃんは、余裕でお手入中です。

 

 

 

 

「アブラゼミさん、なにやってんの( ´艸`)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手入れが終わると、柿の木で脱力していたのでした。

 

周辺のシンテッポウユリが一斉に咲き始めました。

 

朝顔も

 

 

今日も暑くなりそうです。太陽