朝から晴れていますが、相変わらずの蒸し暑さです。

日本の夏は蒸し暑いということは分かっていますが、それでも嫌になりますね。アセアセ

風で揺れるエノコログサを見て、ほんの少しだけ涼しさを感じる今日この頃です。

サクラちゃんと散歩に出て柿の木の近くに行くと、ヘビの尻尾が垂れ下がっているように見えました。(-_-;)

逆光気味なので、目には黒く見えるのです。

ヘビが大の苦手なハイジジイですが、勇気を出して回り込みながらさらに近づいてみると

「なーんだ。」ニホントカゲの子供ちゃんでした。(´▽`) ホッ

「びっくりさせるなよ。」という感じですが、柿の木で見るのは初めてです。

 

サクラちゃんは、玄関先に座り込んでお手入れです。

「さて」

「これからお手入ですが、何か?」

「どうぞ」

(長いので途中省略です。)

お手入れは究極の連続カイカイで終了です。

 

 

 

「お疲れさまでした。」

 

休憩していた花たちがまた咲き始めました。

シンテッポウユリ

スイレン

ガイラルディア

新たに加わったトレニアさん。

 

 

冷や汗をかいた散歩でした。