小家族になってからは、あまり自作しなくなったカレーですが、久しぶりに作りました。ハイジジイは、カレーにニンジンやジャガイモが入っているのが好きではないので、タマネギと肉だけでつくりますが、みなさんはいかがですか?

実はタマネギも苦手なので、ほとんど形が見えなくなるほど炒めて煮込みます。

それに加えてねっとりしたのも苦手なので、サラサラなカレーを好みます。

今回のは少し苦手なネットリ系のカレーです。(´;ω;`)

実に注文の多い爺です。m(__)m

 

今朝もきれいな青空が広がりました。

ウーさんたちが海に向かって出勤中です。

ヒマワリは青空が似合います。

 

散歩に出たサクラちゃんは、日当たりを避けて、まだ冷たい地面の上で寛いでいます。(昨夕も雷をともなって雨が降りました。)

 

 

 

大きく伸びをしてとても気持ちよさそうです。

 

茗荷の花を見つけました。

 

今朝も柿の木にアブラゼミさんが静かにとまっていました。

 

 

今日も暑くなりそうです。(-_-;)