散歩中、セマダラコガネを撮影しているところにアリさんが近づいてきて、「そこ邪魔だから足をどけて」と言うのを

セマダラコガネさんが「撮影中だから」と無視すると、怒ったアリさんが足にガブッと噛みつき

「アイタタタタタァ(´;ω;`)」とアリさんを振り払おうとするセマダラコガネさんでした。アリさん、しぶとく噛みついています。

こんなことがあるのですねえ。( ´艸`)

「アリの一噛み」でした。

かなり痛かったようですよ。

 

めずらしくケラさんに出会いました。

 

 

ケラさんに会うのは子供のころ以来でしょう。

でも、地上に出ていて良いのかな?

 

蛹から成虫になったばかりのテントウムシさん。

 

今日は珍しい場面に出会います。

 

サクラちゃんは、久しぶりにマルタさんで一気にエネルギーを放出した後

 

 

 

大人しく台座にハマっていたのでした。

 

こちらは、いつもの見慣れた光景です。

 

 

 

花にやって来る蝶や蜂を撮影して散歩終了です。