ここ数日、冬に戻ってしまったような気温が低い状態が続いています。おまけに、風がやや強いので、サクラちゃんとの散歩は風が当たらないところを選んでということになります。

 

周囲の入念な点検と

 

 

 

 

凝った首をしっかり伸ばし

体をねじり

時々、ねじりすぎて転び

転んだことをごまかす。

 

そして、帰って暖かいところで寝る。

というようなことを毎日繰り返しています。

 

フェンスから顔を覗かせているスイセンに惹かれました。

 

今日のシロハラさん。

 

 

 

 

ここから先は、蜘蛛が嫌いな人は見ないでください。

わずか3mmほどの蜘蛛で、肉眼ではとても見えないのですが、カメラ(レンズ)のおかげで良く見え、こんなにきれいな生き物なのだと毎年撮影しています。

風に揺れる蜘蛛の糸が作り出す模様が絶妙です。

 

近所の人から見たら、何か変なことをしている爺にしか見えないでしょう。