ベビーラッシュ | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

我が家の庭の猫たちのベビーたち
 
 
他にもベビーラッシュなのは、いただきもののメダカさんです
水温が25度を超えると産卵するそうで、卵のゆりかごになるホテイアオイを入れて飼い始めました。
 
 
ホテイアオイも株がたくさん増えて、卵も増えて、始め一つだったメダカさんの住処は現在4箇所。
 
 
赤ちゃんたち、卵のうちは大きいメダカさんに食べられてしまうのでよけてるうちに増えてしまいました。
 
 
そしたら今日、初めてのお花が咲いた!
 
 
意外に花は繊細です。
 
 
息子=小4は、ヒヤシンスよりかわいいって。
 
花も喜んでるわ、褒めてもらったから