母の日は。 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

土曜、日曜と我が家の庭は庭師さんが手入れに来てくれていました
 
 
今までじいちゃん=義父やダンナが木を切って、ばあちゃん=義母と私、息子=小4でお片付けっていうのを年に2回くらいやってましたが、木も高くなって危ないしね~と近所の人がシルバー人材センターに登録して庭師をしているからと、お願いしたのでした
 
 
そんなわけで、母の日だからって特別何もなく過ごしたんだけど、息子からは、プレゼントをいただきましたよ~
 
 
はい、って渡されたのがこちら。
手作りチケット。
期限1年、頼むとずうっとやってくれるんだそうです
 
 
かたもみね、あぁ、うれしいわ
げんかんはきそうじ、あらこれもいいわね~。
 
で、このスペシャルけんって何かなぁ?
 
 
聞いたらうれしそうに「秘密」と言われてしまった
 
 
わからなかったら、お願いできないじゃない?って聞いたら、スペシャルマッサージをしてくれるんだそうです。
 
かたもみけんは3分だけだけど、スペシャルマッサージは、10分以上なんだよと息子。
 
10分以上なんて、息子の体力ではムリなんだけどね
 
そんならかたもみけんも、いらないんじゃないとも思いましたが、そこはね。
 
ありがたくちょうだいしまして、早速げんかんはきそうじけん、使いました
 
 
夕食は、岩手のじいばあから届いた、春の味覚たち
 
ダンナが初めて、天ぷら揚げるのをやってくれました
 
もともとダンナの実家、女の人は子どもがまとわりつくから天ぷらやると危ないって、おじいちゃんが揚げてたんだって。
 
 
でもそんなのダンナは、今まで知らんぷりだったのに、母の日だからかねぇ。
 
 
揚げてる間も教えてたから、結局油に酔っていっぱいは食べられなかったけど、春の山菜たち、美味しかったよお
 
 
出掛けなくても特別じゃなくても、なかなか幸せな母の日でした