脱走の果ては。 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

すっかり脱走癖がついてしまった我が家のびけ。
 
 
毎日毎日、玄関から人が出入りする度に脱走を企てたりして、お母さん=私ねを悩ませます
 
 
いやホント、ヒマな時はイイけどね、先週の金曜は、書道教室が始まる前に逃げちゃって、生徒さんが来ちゃう~とハラハラしながら逮捕したのです。
 
 
そんな私の文句を聞いたダンナ、土曜の朝からこんな事をしてました
 
びけにハーネスつけて、リードもつけた
 
 
最初だからねぇ、びけは固まって動かないから、結局は抱っこ。
お父さん、自由じゃないとつまらないわと言わんばかりのびけ。
 
 
でもそのうち…
お庭でマッタリ
 
 
でもね、やっぱり難しいねぇ。
 
この後クロネコヤマトの宅配さんにびっくりしてパニックリードつないだ木の周りをぐるぐる、バターになったトラみたいに回ってクタクタになっちゃって…
 
 
それでもこりないびけは、午後も脱走を企てましたけどね。
 
 
最近首輪も取っちゃってたびけ、しばらくハーネス付けっぱなしになりそうです~。