捨てる神と拾う神 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

我が家の外のにゃうにゃう$本日も晴天なり-未設定のうち、たぬぽんだけが抜け毛がひどくって。


ダンナがみかねて、ウッドデッキでファーミネーターをかけました。
ブラシよりも毛がもさもさと取れる優れモノです$本日も晴天なり-未設定


あっという間に白い毛のカタマリが、いくつもフワフワと庭に転がりました。

しばらく風にそよぐ白い毛玉をみてましたが、そのうち・・・


小鳥さんが庭に降り立ち、せっせとつまみ上げては運び出した$本日も晴天なり-未設定

そうよね、巣づくりのきせつだもんね~$本日も晴天なり-未設定
フワフワして、ヒナさんたちのベッドにはぴったりなんだわ。


その鳥さんを、今度はぐれちゃんが$本日も晴天なり-未設定狙っていました。


鳥さん、逃げてえ~$本日も晴天なり-未設定


あ、失敗した。よかったよかった。