サトサレタ・・・ | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

ゲーム好きでない私。

ゲーム大好きなダンナと息子=小3$本日も晴天なり-未設定

このソックリ親子、ゲームの好みまで一緒です。
ダンナがゲームをしてる時は、息子がふろくみたいに隣りにいてずーーーっとみてる$本日も晴天なり-未設定


私には理解不能です。


そして最近ダンナがハマっているゲームがあり、ゲームの中でずうっと戦争をしている$本日も晴天なり-未設定


効果音もドカンドカンいってるし、リビングでそんなことされちゃうと、隣りで飲んだくれてる母ちゃんはツマラナイ$本日も晴天なり-未設定


息子に言った。
「お母さんはあのゲームのおもしろさがまーったくわからない」

すると息子、
「男の子の気持ちは、女の子にはわからないんだよ」と
まじめな顔で言いました$本日も晴天なり-未設定


ええええーー$本日も晴天なり-未設定
9歳にして、そんなこと言うようになっちゃったんだぁ。

私、息子に諭されちゃったわ。



「お父さんは男の子じゃなくてオジサンだけどね$本日も晴天なり-未設定
」と言うと、
そこはにっこりしてうなづいてた。

あ、ダンナはオジサンでいいのね$本日も晴天なり-未設定