ヘビとの遭遇 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

今日は仕事がお休み
 
 
義妹の結婚式が今度の日曜で、その前には美容院に行きたいなぁとずうっと思ってたから、やっと行けたぁ二ヶ月ぶりのヘアカット
 
 
ここ一年くらい長い髪に憧れて伸ばしてましたが、あまり似合わなくて
今日は思い切って、あごのラインのボブになりました。
 
 
いつも美容院のお姉さんにお任せなので、今回座ったらこーなったわけなのです。
◯◯さん、そろそろ飽きませんか。短い方が似合いますよだって。
 
 
そしてるんるんで帰宅したら、玄関前で、ぐれこ=ノラ猫三兄妹の兄が、たぬぽん=ノラ猫三兄妹の妹と遊んでる~
おぉ、相変わらずかわええ子達だのうってなんか、様子がヘン
 
 
あら
 
デカいヘビじゃあないですか
 
 
 
ぐれこ、ヤマカガシと対決
 
 
1mくらいある、けっこう長いヤマカガシです。
でも私、ゴキブリよりは怖くないなぁ
 
 
ヘビって、こっちに向かってこないもんね。
 
 
ヘビ、ぐれこを恐れて後ずさる。
 
 
私はこの後、ゴルフクラブ片手にヘビを追っ払いにかかりましたが、ウッドデッキの下に逃げこまれてしまった…
 
 
どーか、住み着かないでちょーだいませね、ヘビさん