フェラーリでがっかり・・・TヮT | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

息子=小3が今日学校から帰るなり、
「○○くんのうちに遊びに行く!」と言い出した。

いいでしょう。いってらっしゃい$本日も晴天なり-未設定

ただし我が家では、家でもよそでも、お友達とゲームで遊ぶ
っていうのを許していません。。
イマドキの子たち、それぞれがゲーム機を持ち寄って
ただただゲームという遊びのスタイルが多いそうですけど
まだ貸し借りや壊したときの対処が無理そうなので。。。$本日も晴天なり-未設定


と思ったら、息子は、先日買ってもらったばかりのラジコンを
持って行くと言う。

壊したらどうすんの?お友達に貸したりできんの?$本日も晴天なり-未設定

ゲームを持っていけない分、どうしても持っていくというので
ふーん。と言いましたが。。

道路で遊ぶことは許しません。
○○くんのおうちでは、どこなら邪魔にならないか聞いてから
遊ぶこと。約束して、息子に携帯もどきを持たせました。

GPSと防犯ベル機能付で、私にだけ電話がかけられるものです。。$本日も晴天なり-未設定


そしたら。

お友達のうちについて数分で、息子が泣きながら電話をよこしました$本日も晴天なり-未設定

なにごと$本日も晴天なり-未設定って思ったら
「フェラーリ、遊ぼうと思って出して、間違って
 落っことして壊しちゃったんだよ~」だって。



なおも泣きべそでかわいそうだったので、急遽お迎えに行くことにして、
遊べないまま撤収なり$本日も晴天なり-未設定


ほぼ初めて、お友達のおうちで遊ぶことにしててウキウキだった息子、
天国から地獄への道のりは急降下だったようです$本日も晴天なり-未設定


あまりにがっかりして、ふぇーーんと泣いていたのでお母ちゃんは
ちょっと気の毒になってしまいました$本日も晴天なり-未設定

…でもお母さん、やめたらって言ったよね?
人の言うことは聞くもんだよね~$本日も晴天なり-未設定


さてさて。今夜はお父さんにも謝らないとね。
誕生日プレゼントに買ってもらって、まだ誕生日にも
なってないんだからねえ。。$本日も晴天なり-未設定