少年剣士への道のり | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 昨日は特に何をするでもなくのんびりほのぼの
書道教室のすずりを洗ったり、スーパーに行ったり
過ごしてました。

 夕方は息子=小3の剣道の練習ルンルン♪

 本当は週二回の練習なのですが、地震の影響で
施設を使用するのに制限があって(節電ねtieko
現在は週一回、オマケに試合なんかもあって、
初心者の息子は自宅待機で、昨日が三回目の練習です剣道(竹刀2)

 私はいつもは土曜に書道教室で仕事なので、昨日は
お休みだったお蔭で初めて、息子の練習を見学できました目

 道場は一種独特の緊張感しゃきん
 見学している私も、背筋がのびたしゃきん気がします。

 最初、買ってもらった竹刀を家でじいちゃん=義父と
振っていた息子のへっぴり腰をみて笑ってましたがたらこ
三回の練習だけで、見違えるような、少年剣士ぶりアップ

 かっこよかったわにこっ
$本日も晴天なり キラン笑
 風に舞った八重桜が似合う、後ろ姿でしたヤダワァ・・・
$本日も晴天なり (親バカ炸裂)亜友未