畑の成長っぷり。 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 今年の家庭菜園はまだ始まったばかりですが、
最初に植えたサラダミックスとルッコラが順調な
生育を見せておりますはれはっぱ

 昨日ダンナが初間引きをしたので、引き抜いた
小さな芽のルッコラを朝ごはんにいただきましたウマー!!

 こーんな感じでかわいく出ております。
$本日も晴天なり

 今回は、スイスチャードなる野菜も植えてみた。
$本日も晴天なり
 
 分かりにくいですけど、袋をかぶせた苗たちの
間に、カラフルな葉っぱのスイスチャードがあります。

 今日は風が強いですが、昨日は今年初めて、
お庭にアゲハチョウが姿を見せました蝶々
 アゲハは咲き始めたりんごの花に集まってました。
$本日も晴天なり

 我が家の庭にはミカンやレモンの木もあって
イモムシのご飯になってますアゲハちゃん
 植えてあるお花はチョウチョのエサに薔薇むらさき
 それを採るカマキリなんかも多いんですけどねかまきり
 まさに揺りかごから墓場までぽ~

 公民館で綿花のタネをいただいたので、GW明けに
でも植えてみようかと思いますはにわ