ポマードって・・ | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 夕べ、寝る前に歯磨きしながら息子=小3が
わりと真剣な調子で話しかけてきました。

 クマ「お母さん、口裂けオンナってね・・・」

 ぽかん「ハイ?」

 クマ「ポマード、ポマード、ポマードって、
  三回言うと逃げていくんだって!!」

 ぽかん「ふうん?」

 クマ「知ってた?お母さん、知ってた?」

 ぽ~「いや、あの。。」

 クマ「もし会っちゃったら、言ってね!!」

 ・・・解った。このせいね。
$本日も晴天なり どーんドクロ

 こないだ息子が図書館で借りてたんだ、これ。

 しかし口裂け女だなんて、懐かしいああっ
 私がうんと小さい頃に流行ったなぁ音符

 真剣な顔で、「ポマード、ポマード、ポマード」
なんて言われたら、笑けてしまいそうでした亜友未

 みなさんももし会ったら、言ってね~笑