日光でスノーシュー☆ | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 日曜日、延期になっていたスノーシューでの
トレッキング@日光に行ってまいりましたRunning雪の結晶
 
 前日までの雪で、道路が心配でしたけど雪だるま朝もやの中、
凍った道路もなんのその、家族3人で興奮気味に出発ですはにわ

 途中も雪景色で、高速もいろは坂も、しっかり雪化粧crystal*
 雪に免疫の少ないダンナうさぎと息子=小2クマ大興奮です。

 朝6時に出発して、二時間半で目的地到着いえー
 日光の三本松茶屋で、スノーシューをレンタルします。
 息子はくつもレンタル靴3人のレンタル費用で¥3,100安い

 スノーシューとクロスカントリースキーが、
駐車場の一角で一緒に貸し出されています。
$本日も晴天なり

 夏の日光でのキャンプのときは、いつもは一日に
10km近く歩いてがんばる息子ですが、雪の上は不慣れ
な事もあって、ガイドはつけず、地図を見ながら、
ゆっくり家族で歩いてみることにしましたのんびり

 気温はマイナス4℃寒ですが、しっかり装備したので、思ったほど
寒くはない。それに、スキー場の吹きっさらしと違って、林の
中を歩くから、風が直接来ないしね~雪

 スノーシュー装着ためいき自前のスノーブーツに、冬山用パンツ。
スパッツもあったほうがいいという情報をいただき、
確かに確かに。新雪のふかふかの上も、これなら大丈夫にこっ

$本日も晴天なり

上は下着にフリース2枚を重ね、レインウェアを一番上に。
手袋と、ネックウォーマー、帽子で準備オッケーたらこ

 あまりの雪質の良さに・・・・・好き雪国出身の私もうれしくなりました。

 息子やダンナは、雪野原の犬、みたいに喜んで、歩くコースの
雪壁に、意味なく寝そべったり、転がってみたり。。ヤダワァ・・・

$本日も晴天なり

 駐車場から光徳牧場に行って、ぐるっと回って戻るコース、
約4kmを歩いてみましたはにわ

$本日も晴天なり くま わくわくグッド

 歩き始めて2時間余りで、光徳牧場に到着。
 朝ごはん、コンビニのおにぎり2個すでに消化されていて
お腹ぺこぺこだったので、牧場のレストランでカレーをぺろりナイフとフォーク
$本日も晴天なりクマこけももジュース♪

 誰もいない貸切状態のレストランでした。
 牧場周辺は、クロカンのコースができていて、近くのホテル客が
たくさん滑っていたんだけど。。お昼はホテルで食べるのかな。

 帰りは別のコースをぐるっと歩いて、駐車場に戻りますためいき
 キレイな川も流れていて、カメラを持ったヒトたちも
たくさんいました。
$本日も晴天なり

 小高いお山をみつけて、登るそっくり親子=
$本日も晴天なり 斜面が急で・・


$本日も晴天なり クマ 登れない~亜友未

 やっと登ったときは、息子は手袋がはずれて雪まみれ。
$本日も晴天なりくま でも楽しい。

 ダンナうさぎはでんぐり返ししながら、降りてきました。。!!!!!!!!!!!!!
 息子は、おしりですべりながら、まあオーソドックスぽ~

 途中、持ってきたシングルバーナーでお湯を沸かして、
カップスープを飲みましたが。。
 寒さで、お湯がなかなか沸かないw笑い
 暖をとりたくてスープ持ってたのに、逆に体が冷えました亜友未
$本日も晴天なり

 寒さでポカリも凍ってました・・サー・・・・ッ
$本日も晴天なり

 その後車に戻り、湯湖の温泉に入って帰ってきました。

 クマまた行きたい。今度は温泉に泊まって、いっぱい歩きたい!
 しょぼん行きたいよね。お金と休みがほしいわね。
 うさぎ・・・・・。

 それだけ楽しかったってことで、よかったね温泉