病は気から? | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 息子=小2が金曜の明け方から、おなかの風邪にかかりました(#゜Д゜)
 金曜は学校を休ませ、様子をみていたのですが、
午後から熱も出始めて、様子が怪しくなってきて。。

 私は夕方から書道教室でお仕事だったので、
ばあちゃん=義母に病院に連れて行ってもらいました病院
 そのとき、お熱は39.5度タコさん

 結構小さな頃から熱が出ると高い、という子なので、
もう驚かなくなってしまったぽ~
 
 お医者様から、ものを食べさせないでくださいムカムカ
というご指導をいただき、息子は土曜日一日、水分のみでした。
スープやら、りんごのおろしてしぼったジュースやら、飴やら、
スポーツドリンクやら、お茶やらはにわ

 えさを与えないでください状態の息子、リビングでごろごろ
しながらテレビを見ている時間が多くて目
 でもテレビって、ほんっとに食べ物の出動率高いのね。

「おいしそぉおおおクマ」「食べたいぃぃくま」と絶叫すること多数。

 しゃきん「元気になったら、食べられます!」と言ってましたら、
今日はお熱下がりましたダウン音譜

 でもそんなすぐに、胃腸が受けつけるわけもなく。
 今日も細々と、おかゆからスタートです温泉
 
 でも、気持ちって大事ぷんすか治したいって思ってるほうが、早く治るのよね。
 息子は今、金目鯛の煮付け鯛  金魚を食べるため、療養中でございますたらこ