春よ、こい! | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 毎週の木、金、土曜は書道教室のお仕事の日はにわ
 昨日は午後から教室をやってました。

 午後の早いうちは大人の生徒さんあひゃっ
 夕方になって、学校から帰った小学生ちゃんたちにこっ
 そして、夜になってくるといつもは、中学生ちゃんたちほのぼの
 意外とうちの教室、中学3年生の生徒さんが多いのです。

 でも先週くらいから、いよいよ受験シーズン本番いえー
 生徒さん、ほぼ全員がお休みです。がんばってるんだねガッツ

 ほんと、がんばってほしいグー

 思い返せば高校受験のとき、先生のアドバイスで
志望校のランクをどんどん下げることになってしまい
(点数は足りていたような。。。)意気消沈して
入学式を迎えました桜**

 でもその高校に入ったおかげで、岩手から茨城に来る
ことになって、今のダンナや息子とも出会えてるんだよなあ
(と、遠い目になる目

 不本意、って腐っていくより、そのときどきを楽しんで
いくことって、大事だよね~たらこ

 春がくること、祈るわくすだま

 庭には一足先に、春のお花が咲いてました音符
 $本日も晴天なり ささやかな春だ。