今年もよろしくお願いします~初詣~ | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 今年もよろしくお願いしますよろしく

 今年はほんとに寝正月満喫中のんびり
 これ書いてる現在も、私以外はパジャマです鏡餅

 そんな寝正月ダラダラの我が家も、昨日は初詣に
行ってまいりましたはにわ行き先は、大洗の磯前神社鳥居

 ここ数年はいつもこの神社にお詣りしています。
 なんでかって言うと、魚釣り魚の群れでお世話になる大洗、
そこで神様にお願いしといたら、大漁かもしらんにこっ
という、浅知恵からでございます。。たらこ

 夏に海水浴に来た、平太郎浜に車を停めると。。。
海は見たこともないような大しけで、大波がCGみたいサー・・・・ッ
$本日も晴天なり

 駐車場や道路から海を見た人が口々に「すごい」と言って、
携帯を構えて写真をパチリカメラ

 びっくりして、海をみつめる親子。
$本日も晴天なりクマ「泳げないよね」

 そして、歩いて数百mの神社へゴーRunning

 いつもはズルして、表に並ばないで横から拝んで
しまうんだけど・・今回はきちんと並んでみます。
$本日も晴天なり けっこうな人。
 
 でも意外とスムーズで、10分ほどで階段の上に到着ああっ
 鳥居をくぐって、そして、これ。何かなぁ。
これは並ばないとくぐれないんだためいき
$本日も晴天なり

 さてさて、お詣りだにこっ
$本日も晴天なり ・・・・・好き「願い事いっぱい」

 お神酒や、地元のお母さんたちの作った甘酒や
屋台で買ったお好み焼きやタコ焼きタコさん食べて、元気満タンサチ

 さて帰ろう、ということで、帰り道、駐車場の
方に向かって歩いていると、2歳くらいの男の子が
松ぼっくり片手に白線たどって、一人で歩いている。

 周囲に人はパラパラいるんだけど、誰も家族らしき
人が見当たらない。。。サー・・・・ッ迷子でしょ!

 話しかけてもまだ、おしゃべり得意じゃないのか
だんまりなので、抱えて神社へ後戻り逃げ足

 私が男の子を抱えて、息子とダンナは神社の中へ。
 神社の人に渡すことができました・・
 どうやら、神社の中では迷子の放送があったみたい。
 男の子が歩いてたところは、放送なんか全然聞こえないところ。
 無事、ご家族の元に帰っていきましたラブ 

 珍しい拾いものをしたから、今年は運がついてるかも・・・・・好き
 おみくじも、息子以外は大吉だったしwwアップ
$本日も晴天なり