久々に夫婦喧嘩。 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 最近の息子=小2のおたふく、だいぶよくなってきましたはにわ
 ただ、まだ少し腫れが残っているので大事をとって
今日も学校はお休みですたーらこー♪本人が元気でも、他人様に移しちゃうからねえ。

 昨日は庭でじいちゃん=義父、ばあちゃん=義母が農作業グー
 私は前日の書道教室の片付けや、たまった家事があるので
農作業には参加しなかったのですが、ダンナが手伝ってくれると
いいなあと思ってましたが。。。逃亡。。。

 本人は逃亡のつもりはないと思うんだけど、
最近、休みは一人で釣りに行ってしまうダンナ=
 息子が出掛けられないので、私も家でお留守番です。
 昨日は釣具を買いに上○屋に行ったきり、お昼過ぎても帰ってこない。

 こちらとしては、正直言ってすごーく居心地悪いです青スジ
 絶対、義父&義母は、手伝えよムカッて思ってるの判るけど、頼りのダンナは出てっちゃうしダッシュ
 私は私でやることあるし。って、全部、私がやればいいのかよ?

 最近家ではそーゆー感じのことが多くて、話してたのに
自分はしれっと好きな事だけに走ってしまうの、ズルイでしょがぁ~ん

 というわけで、ムカッ腹がたったので、ダンナが
用事が終わって帰宅しても、一緒にご飯を食べる気にも
ならなかった。。。口をききたくもないwww。

 ま、途中でめんどくさくなって、話はしましたが
今日になって義母から、
「じいちゃんも体が丈夫じゃないから、
 手伝ってくれればいいのに~」と言われ。

 そーですよね。
 でもこれをダンナに言ったらきっと、
「自分たちは平日ゴルフ三昧のくせに~ムカッ」て
ブチ切れるんだろうな・・・!!!!!!!!!!!!!

 あああ~いや~