千円、何個持ってる? | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 今日は、書道教室の日だった。

 夏休み最後の教室だから、生徒も多くて
(みんな、宿題を教室で仕上げていくからね)けっこう忙しかったはにわ

 生徒で1年生の女の子、終わってお迎えを待っている間に、
「ねえねえ」と話しかけてきたので、にこっ「なあに?」と答える。

 真顔で、聞かれた。
「ねえ、千円、何個持ってる?」

 ・・・・・好きせんえん・・・なんこ・・・??

 ぽかん「うーん、何個かなぁ。○○ちゃんは、何個あるの?」

「○○はね、よんこ、あるの!」

 にこっ「そっかぁ。いっぱいあって、いいねえ」


 なんだか、今日一番なごんだ。