宿題も大詰め・・・ | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 さてさて、夏休み、宿題の追い込みも佳境に入ってまいりました(゜∀・)
 息子=小2の宿題が、まるで私の宿題の状態(´-ω-`)なのは以前、
怒りとともにぶちまけた次第ですが、私ほど怒ってるヒトはどうやら少ないみたい。。

 というのも、先日の日曜は、息子の学校の奉仕作業でしたたらこ
 朝7時開始でしたが、それでもやっぱり、暑かったタコチュー

 その作業中、他のお母さん方とおしゃべりしながらの
除草作業でしたが、やっぱり「主題終わった~?」から入るのねああっ
 よそのお子さんの進み具合を聞きつつ、宿題をやらせてるお母さんの
姿勢の良さ(?)というか、面倒見の良さに心打たれてしまいました・・・

 あっ・・って。そこで気づいたけど、オレって、ただのめんどくさがりじゃん・・・ガクリ
 でもでも、自分で宿題もできないって、やっぱりおかしい状況だと思うんだけど叫び

 わからなくなってきました・・(゜∀・)

 子供の頃、大人には判らないことなどないんだろうと思って暮らしてましたが
そんなことは、ないんだなぁ。私はわからないことだらけだ。

 さて、洗濯物。今日は多いんだ。も一度干さなくっちゃ涙