訴えるネコ | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 今朝、起きてモソモソしていると、
我が家のネコ1号(・∀・)「あめちゃん」がしきりに鳴いて訴えかけるねこへび

 ごはんがないのかな?・・・あるねえぽかん
 じゃあ、お水?・・・あるねえぽかん

 そこで、視界の端に、黒いものが。。たらこいやな予感。。(#゜Д゜)
 まだ、カーテンを開けてない、薄暗いリビングの、
食卓の横の黒い物体。あれは、見たことあるわ・・・動かないけど、私のキライなゴキブリ
 
 「ぎょえ!あめちゃん、アレ、捕まえてくれたの!」

 ほんとに得意げなあめちゃん(・∀・)
「オカーサン、アタシノコト、ホメテいっぱいハート

 「よくやったねえ。でも、お母さん、アレ、片付けられないううっ・・・
 早く誰か、起きてこないかなぁ・・・汗
 
 そこへ、息子=小2が「おーはーよー」と階段を下りてきたSKULL
  
 「お願い、ソレ、ちりとりでお外の見えないところへ、やっつけてちょーだいううっ・・・
 
 「うん、いーよー(´∀`o)

 「いい子、エライわ。大きくなったのねうえ」とホメちぎる。

 (・∀・)「アタシハ?オカーサン、ツカマエタノ、アタシデショ?」

 「はいはい、あめちゃんもおりこーさんだねええにこっ

 ああ。。朝から、暑いんじゃーーー。
 夏休み、なげぇえーーー。

$本日も晴天なり アタシ、オテガラ。