暑いけど。焚き火だぁ。 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 今日も一日暑うございましたああっ

 今年、キャンプ道具に焚き火台を購入した我が家はにわ
 買ったからには使わない手はない、のですがいえー
 なぜか夜、焚き火をすることになっちゃってああっ
 はじめは、「ダッチオーブンも使えるし、いいじゃないいっぱいハート」なんて思ってましたが。
 忘れていたのよ叫び世間は暑いってことを。

 途中から、サウナの中で我慢大会しているような様相に・・・(#゜Д゜)

 ただ、今年初の花火をやった息子=小2だけはご満悦でしたラブ
$本日も晴天なり

 今日は、ダッチオーブンだけではなく、
岩手に帰省したときに購入した、南部鉄器の小さいスキレットも使ってみました。
 あと、フライパンも。
$本日も晴天なり

 今回作ったのは、ダッチオーブンでは、鶏肉のネギ蒸しナイフとフォーク
 小さいスキレットで、マッシュルームとミニトマトのガーリックソテーじゅる・・
 フライパンで、タコのガーリックソテーニンニク
 ・・・ニンニク好きがばれてしまうわ・・・

 うん、でも。今度は涼しくなってから、やりましょう。