おかえり、びけ。 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 我が家で一番のやんちゃ者、「びけ」ねこへび
 去年の9月に縁あって、我が家にやってきました(・∀・)
 
 先住ネコの「あめちゃん」は、かなりの気難し屋なので、
お互いに苦労しているハズですが(`・ω・´)若さとバカさ(?)で
「あめちゃん」を圧倒している感があります(゜∀・)

 そんな「びけ」もお年頃・・・なごなごにゃーとうるさいのは
いいんですけど、外にいる「シロマジロ」がオスなので、
お互いに気になって仕方がない・・たらこ

 先日は、もう何度目か、「シロマジロ」が網戸を開けて進入はにわ
 お子ができてしまっては、これ以上お世話するのも大変なので、
「びけ」の手術をしてもらいました。
 
 病院に行く前の晩から、水と食事を控えてもらい、
一泊入院での手術です。YEN21,000なり。

 翌日お迎えに行くと、腹巻を巻かれた姿で、びけは待っていました。
$本日も晴天なり

 お医者様によると、
○腹巻は取れちゃっても構わないおっけー
○舐めたら困るので、そのときは付け直す。
○それでも取れる、舐めるときは、エリザベスカラーを装着ダッシュ
○でもそんな子、10匹に1匹ですけど。。。
(うちの子がそうかもしれません)という説明がありました(・v・)

 家では「あめちゃん」は、一人で清々していたのでしょう。。。
 帰るなり、腹巻姿でヘロヘロ歩いている「びけ」に、シャーッshokopon

$本日も晴天なり

 抜糸は、8月5日(´-ω-`) それまで、無事でありますように。。