ミニカマキリ | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 我が家の庭に、毎年カマキリが多数いるんですけど、
今の時期ミニカマキリがあちこちに出没しますかまきり

 春に卵から孵って、活発に動き出している彼らをみると、
なんだか応援したくなる感じ・・はにわ

 見た目ね、ふつうのカマキリなんですけど。
 $本日も晴天なり-CA3A0154.JPG

 こんなに小さいんです。たぶん3㎝くらい。
$本日も晴天なり-CA3A0155.JPG

 強く生きろよ、と思いますいえー
 
 おまけは、ダンナがおととし撮影した画像。
 今はいなくなってしまった、「とろちゃん」とカマキリの心温まる1コマですラブ
$本日も晴天なり

 この後、このカマキリがどうなったのか。。叫び
 私も知らないんだけど、撮影したダンナも知らないようですはてな5!