アゲハのゆりかご | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 続いての虫ネタですみません逃げ足ダッシュ

 アゲハのゆりかご蝶々って言うよりは、
青虫のエサ場アゲハちゃんの方が正しいのかも。。

 我が家の庭の木、柚子やみかん、すだちなどの柑橘類が
数本植えてある中で、アゲハたちにダントツ人気なのが、
レモンの木いっぱいハート

 去年はダンボールに3つも、レモンが採れたのですが
今年はそれほどなりそうもありません。

 でも、アゲハというか青虫アゲハちゃんの人気は相変わらず。

 今日はトウモロコシが折れるほどの暴風の中、
チョウになるために、必死でレモンの木から家の外壁を
よじ登る青虫さんが多数見られました。。

 $本日も晴天なり-CA3A0148.JPG

$本日も晴天なり-CA3A0149.JPG

 今に我が家の外壁はサナギ団地になるのかしらんはにわ