虫もよう ~キライな方は、避けてください~ | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 素晴らしく田舎に位置する我が家はにわ
 毎日なんかの虫が、生活の中にいます。
 
 今日は、カミキリが庭にいました。ゴマダラカミキリ。
撮る瞬間に羽を広げて飛び立ちました。
$本日も晴天なり-CA3A0146.JPG

 カミキリって、かっこいいので子どものときとか見つけて
喜んでましたけど、木を食べちゃうから、ほんとはよくないのよねダッシュ
 うちの庭によく出るってことは、お庭の木も食べられてるのかしらん。。

 さて、昨日、大きなスイカをいただいたので、ウッドデッキでおやつに食べましたうまー!

 お父さんがポロリとかけらを庭に落としたので、
アリさんがくるねーarinkoと言ってたら。。ほんとに来た。それもいっぱい。

$本日も晴天なり-CA3A0147.JPG

 茶色くみえるプチプチが、全部アリですアリ
 これ、お家の中じゃなくて、よかった~=