お水がないですのよ。おかあさん。 | 本日も晴天なり

本日も晴天なり

***家にいる、来るネコ、家族、を中心に綴る日々のこと***

 うちのネコ、家の中に2匹おりますねこへびが、うち1匹、付き合いの長い「あめちゃん」。
 普段はほぼ、寝ています青首大根ぐぅぐぅ
動かないから燃費がよすぎて、あんまり食べないのにご立派なカラダ顔2

 でもあめちゃんは、ご飯がないとき、お水がないとき、いつもとはちょっと違った鳴き方をします。
 じいっと目をみて、必死(・∀・)
本日も晴天なり-CA3A0068.JPG

 今日もおかげで、水がないのに気づきましたあっっ
 お蔭で「ビケ」も飲めました↓
本日も晴天なり-CA3A0069.JPG

 反対に、「びけ」は鳴かないヒト。あ、ネコにゃー
 たまーに「にゃー」鳴いたと思えば、サカッておりますたらこ
 文句を言うときは、「ブ、ブ、ブ」と、まるでブタぶーぶー

 あめちゃんのように、少しでも会話のようなものができればいいんだけど・・・・