ちょっとお金のこと考えてみるー見習い整理収納アドバイザー

転職して収入が激減!それでも貯金がしたい!
同棲を始めた彼のおうちは汚家だった!めざせ汚部屋脱出!
何とかして快適な生活を手に入れるべく奮闘中のアラサー日記です♪


テーマ:
昨日はキレイスタイル主催の梅澤典子先生にお誘いいただき
収納用品メーカーであるLike-it様の工場の見学に参加しましたキラキラ 
 

1463009734436.jpg

 
あべのハルカスでランチ会のあと見学会とのことで
遠足気分でランチ会に行ってみると・・・

なんと参加者は整理収納アドバイザーとして活躍中の方々ばっかりでドびっくりえ゛!

もしかして私場違いだったか??と思いながらもここぞとばかりに皆さんに質問しまくりましたおんぷ

みなさん気さくで優しい方ばかりで感謝ですらぶ②


そしてランチ会のあと
奈良県にあるLike-it様の工場まで移動電車


入口にこんな案内が

1463009869979.jpg

おお!


Like-it様は家庭用品の中でもプラスチック製品を作ってらっしゃるそうで
工場見学の前に少しプラスチックについてお勉強をして
同じプラスチックでも用途によって適材適所があることを教えていただきましたキラキラ


そして品質のことも
やはりさすがはmade in Japan!!
原料の安全性からして全然違うそうです


企画部長の吉川様

1463009770965.jpg

熱のこもった説明に製品への愛を感じましたハート


見学会は楽しみすぎて予定の時間を大幅に超えてしまいましたが
とっても勉強になりましたきらきら


Like-it様、梅澤先生、ありがとうございましたハート


ランキングに参加しています
↓応援クリックいただけると励みになります♪

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日合格通知が届きました爆笑

結婚も決まり式の準備に追われています

仕事を今月いっぱいで退職したし

4月には合宿で鳥取に行くし

何だか予定が重なってちょっとパニックですが

一つずつこなして行く予定です


もちろん片付け記事もまた書きますよピンクハート


これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪をこじらせてしまい昨日から全く声が出ません汗

今週末は人前に立って話さなければいけないのでなんとか治ってほしいですね汗


今日は100均のキャンドゥーで買える便利なお片づけグッズのご紹介です

こちら

1453951743679.jpg


S字フックなんですが

1453951757925.jpg

下の部分がくるっと回せるようになっていますキラキラ


1453951765270.jpg


これを使うとクローゼットの中がすっきりしますよ


ビフォー

1453951775986.jpg


アフター

1453951787556.jpg


バッグを吊るして収納されている方にもオススメですおんぷ


ニトリでも似たようなグッズが売られています


ランキングに参加しています
↓応援クリックいただけると励みになります♪

にほんブログ村



掃除・片付け ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。