■ぺたんこバッグインバッグ | イラスト工房 Emi

イラスト工房 Emi

鳥・うさぎ作家をしております。
こちらのブログでは、作品の紹介や各地でのイベントのお知らせをさせて頂きます('◇')ゞ
※多忙につきオーダーはお受けできません。



とりあえずポーチをいくつか作りました。

イメージ 1


ほんとはもっと作る予定だったけど

印刷に失敗したり、いい生地がなかったりで

これだけ。

このポーチはどのイベントでもよく売れてるので

またたくさん作ります~。








で、今日ご紹介したいのは

自分が使う為に作ったバッグインバッグです。






これは以前、自分用に作って紹介したものですが・・・

イメージ 2


これも気に入ってたのですが、

私って出先で作品作りに使う材料などをどんどん買って

帰る頃にはバッグが満タンになるほどの大荷物になるので

このタイプだと、荷物で埋もれちゃうんです^_^;









なので、私にはぺたんこで口が閉まるタイプがいいなぁ~っと

こんなのを作ってみました。


イメージ 3



超シンプル!!でしょ?



イメージ 4


こんなふうにクリップでバッグに取りつけてます。


イメージ 5


大きさはB5サイズのノートがすっぽり入るくらいかな~?

外のポケットに携帯と定期入れ、

中には手帳や名刺や書類などのこまごました物を入れてます。



イメージ 6


口の部分はマグネットを取りつけました。

ちゃんとしたマグネットのパーツが家になかったので

100均の文具用のものを使いました。



イメージ 7


ペンも差せると便利だな~っと思って

テープを縫いつけました。





財布やポーチなどの大きいものは入れずに、

カバンの中で行方不明になりそうな

細かいものだけを入れて使ってます。





これ、すっごく使い勝手がいいです(*^_^*)

取っ手もなくて見た目に可愛くないし、

イベントに出しても

「これ何?」って感じになりそうなので

もう作る予定はありませんけどね~(笑)







そうそう、カバンの話ついでに

私がいつも持ち歩いてるものをお見せしましょう~。


イメージ 8



生地見本。


イメージ 9



よく使う生地を小さくカットして

持ち歩いています。




出先で気に入った生地があった時に、

手持ちの生地との相性を見るためです(*^_^*)






それとイラストを生地にプリントしたもの。

イメージ 10


いくら気に入った生地でも、

絵より目立ってしまうと

作品として成り立たないですから、

店頭でイラストとの相性もチェックして

購入します~。








と言っても、

最近はネット購入が多くなってきましたけどね^_^;










さ、また新作を思いついたので

これから取りかかります。

うまく出来るかな~??











***************************************

 
 
≪イベントの予定≫
 
札幌      「キタ・コトリ」(鳥)    2014.9.5(金)~7(日)
 
 
***************************************
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
イメージ 3
 
イメージ 4