■犬のイラスト「リンちゃんと山茶花」 | イラスト工房 Emi

イラスト工房 Emi

鳥・うさぎ作家をしております。
こちらのブログでは、作品の紹介や各地でのイベントのお知らせをさせて頂きます('◇')ゞ
※多忙につきオーダーはお受けできません。

イメージ 1
 
 
ちょっとおすまし風ですね(*^_^*)
 
今日はりんりんさんちのリンちゃん、女の子。
 
マルチーズ姉妹のお姉ちゃんの方♪
 
 
 
 
 
リンちゃん・ランちゃん姉妹は
 
ほんともうそっくりで可愛い!!
 
みなさん、見わけ付きますか~?
 
私は・・・去年は見わけがつかなくなった時期があったのですが
 
最近は大丈夫~(^◇^)
 
だいたいわかる様になりました!
 
 
 
 
 
 
 
山茶花の背景は何回も描いてますが
 
また懲りずに描いてしまいました^_^;
 
前に2回、リンちゃんを描いた時は寒色系だったので
 
今回はピンクにしたかったんですよね~。
 
来年のカレンダーの桜の季節はもう埋まってるので
 
他にピンクってこの背景しか思いつかなかった。。。
 
もっと新しい背景も考えないとね。
 
でも頭がもうパンクしそう~(@_@;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと前にアップしたバッグinバッグ☆
 
あれは珍しく本を見て作ったのですが難しくて・・・・(*_*)
 
なので初心者にも簡単に作れるデザインに改良して
 
また作ってみました!
 
(と言っても工程が多いので結構手間はかかりますが・・・。)
 
 
イメージ 2
 
 
これ、新バージョンです・・・・・
 
っと言っても、これだけ見てもわからないですよね~。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
前のと比べてみましょう~。
 
イメージ 5
 
 
↑上が前の。下が新しいの。
 
殆ど一緒ですね~。
 
 
イメージ 6
 
 
↑左が前の。右が新しいの。
 
これで違いがわかりますね。
 
バイアステープで包まなくていいデザインに変更しました。
 
これでかなり簡単になりました~(^◇^)
 
 
イメージ 7
 
 
↑ほらね。裁断の仕方からガラッと変えてみたんですよ~。
 
 
 
縫い方の変更はすぐに思いついたんですが、
 
問題はバイアステープがあるから薄い生地でも自立してくれてたので
 
それをどうしようかと・・・。
 
で、新バージョンは表・裏生地共に
 
接着芯というものを貼り付けて
 
生地に厚みとハリを出してみました。
 
 
 
 
新しい方がシャキっとしてるでしょ?
 
簡単に出来るようになったのに、後の方が出来がいいです(*^。^*)
 
あと、気持ちだけ大き目に作りました。
 
 
 
 
 
 
 
ご依頼があったので作ってみましたが
 
気に入って頂けるといいな・・・・(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはうちの子バージョンにするとなると・・・・
 
丸くくりぬいてるのでイラスト部分を貼り付けにくいな。。。
 
なのでくり抜かずに直線のデザインにした方がいいと思うのですが
 
どうでしょう・・・・?