またPTAするみたい、、 | 雨降りのあとは上天気♪

雨降りのあとは上天気♪

落ち込んでもそのあとは笑っていたいなぁ、と。。

昨日は透析前にシャントエコーがありました。

また細くなっているらしく、血管が詰まる前にPTAをしたほうがいいとのこと。

いけたら今週することになりそうです。今のクリニックに変わってから1年ちょっとで3回目のPTAです。

前のクリニックに10年以上いてPTAをしたのは4,5回な気がする💧

ドクター穿刺だったからよかったのかな、、でも自分で決めて転院したのだから仕方ない。

痛くなければいいんだけど😓


買った野菜が腐らないうちに作り置き(昼ごはんでもある)を作りました。



肉じゃが、ズッキーニとベーコン炒め、玉ねぎとさやえんどうの卵とじ、キャロットラペ、きゅうりとワカメとカニカマの酢の物、きゅうりのキューちゃん。


きゅうりが5本200円だったので一人なのに大量買いしてしまいました💦


今日のお昼ごはん割り箸



あと、こないだ妹と行った飲茶ランチおにぎり



小籠包のスープが激熱で口の中やけどして、あとの料理の味がよくわからなくなってしまいもったいなかった💧


あと、おやつジンジャーブレッドマン



阿闍梨餅ともみじまんじゅうのみかんクリーム味。

美味しかったー☺️


さてと、午後はのんびり映画でも観よう🎬️