地震速報を聞いて、慌てて雛がいつもいるリビングへ

リビングに飾られた雛の写真を見て

そう言えば、もう雛はどんな地震が来ても
安全な場所にいるんだったと思い出した。

もう、心配しなくても大丈夫だったんだよね。

雛がいた頃は大きな地震が来て避難生活になったら
どうしようと、いつも不安だった。
同行避難をうたっているけど、避難先では一緒に
いられないことも多いみたいで、町に問い合わせても
はっきりした返事はなく
完全介護状態の雛と別々の避難では
雛を守ることが出来ないし・・

ペーパードライバーだけど真剣にキャンピングカーを
買おうと思ったこともあったっけ。

今は、そんな心配は無用のことになったんだったね。

雛はもう絶対に大丈夫だから、安心してね。