ちょっと、お久しぶりです。

 

ケーキやクッキーなど洋菓子は良く作るんですが

今回は、和菓子にチャレンジ!

 

どら焼きと きな粉飴を作ってみました。ラブラブ!

きな粉飴は、先日母が何やらテレビを見て

きな粉が体に良いと急に言い出し、きな粉を沢山食べるには

どうすれば良いのかってことで作ってみました。

これ3粒食べればとりあえず1日の摂取量はクリア!ニコニコ

 

どら焼きは、少し前にドリアン助川さんの「あん」って

小説を読んで以来、ずっと作りたかったので

思い切ってチャレンジ!

なかなか皮をこの色に焼くのが難しくって・・

何個も失敗作が出来ちゃいましたけどね。にひひ



たまには、雛のおやつも作ってよね