にゃお様 からいただいた赤いボール。

キュ!キュ!って可愛い音がするんですが

ちょっと硬くって、まんまるだから

雛は興味はあるんだけど、どうしても

ぬいぐるみみたいに噛めなくて

鼻先で転がしては、じ~っと見つめてました。


ご主人様の独り言-issyo
ボールちゃん、いつも一緒だよね。


私も自分で鳴らしてみて、これだけ固いと

ちょっと雛には無理かなって思ったので

残念だけど、お友達のメイちゃん(柴ワンコ)か

ブンブンちゃん(ボーダーコリー)にでも

遊んでもらおうかって思ってたんですよ。むっ


ところが雛ったら、鼻先でつんつん押して

壁際に持って行き、前足で固定して

何度も何度もトライ!


1時間位頑張って、ついに

上手に噛んで遊べるようになりました。叫び


みんな雛には無理だろうって思ってただけに

「雛、偉いよ!」「雛、凄いよ!」「よく頑張ったね」と

沢山褒めてあげたので、それはもう得意な表情で

ず~っとキュ!キュ!って鳴らしてました。